雨の日 | ぽんたのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぽんたちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぽんたちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ぽんた

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年05月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 1989年07月02日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ぽんちゃん
  • ■好きなこと: マッサージ




ぽんたとの時間

RSS

秘密

雨の日

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年05月25日 18時33分

今日の大阪は朝から雨…
雨の日でもお外へ散歩に行かれる方、ご苦労様ですm(..)m
ぽんたも雷以外の日は近くの公園まで行ってたなァ(☆.☆)
ちゃんと足が拭けてないのにおうちの中に上がりこんで叱られている姿、
思い出すだけでニヤケちゃう(><)


話は変わって、私、ドッグセラピストのライセンスを取る時に
アロマも少し勉強したので皆さんにも知識(少ししかありませんが)を
お裾分けしたいとおもいます。

第一回目のアロマはラベンダーです。

ラベンダーは、リラックス作用、鎮静作用、殺菌作用、虫除け効果があり、
生活のあらゆるシーンで活躍する万能精油です。
特に心と身体の両方の鎮静作用に優れています。
ワンちゃんの身体の疲れや慢性的な痛みには、
芳香浴が効果的です。
ラベンダーとティートリー(後日、掲載予定のアロマ)は
直接、肌に着いても大丈夫なアロマです!

いかがでしたか?
これからの季節に役立ちそうなアロマだと思うので、ぜひどうぞ!!

注意:アロマを焚く際にワンちゃんがくしゃみをしたりする場合は
    そのワンちゃんが嫌いな匂いですので、中止して下さいね!

次回もこんな感じで書こうと思ってます。
これが、今の私に出来る事を考えた結果です。 ☆くすじゅん☆



コメント(1) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved