米国公認会計士に必要なレベル | inukoのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   inukoさんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

inukoさんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

inuko

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2013年05月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

プロフィール




お犬様

RSS

米国公認会計士に必要なレベル

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2013年05月26日 12時21分

最近話題になっている米国公認会計士について調べてみたところ、資格取得のための試験は相当難しく、かなりハードルが高いようです。第一に、日常会話ができる程度の英語力は必須です。名称に入っているとおり、主に米国で専門職の人が使う資格なため、いっそのことネイティブのビジネス英語ができないと交渉もできなくなってしまいます。また、アメリカ人のディベート力は日本とはまったく異なるため、英語以外にも発想力や切り返しが普通に備わっていないと、もし晴れて試験が受かっても実際の場面ではかなり大変な思いをする羽目となってしまいます。ただ、米国公認会計士の資格を持って日本の企業に勤めることができればかなり有利でしょう。日本にいてもグローバル化を目指している企業への就職は、今が狙い目かもしれません。

コメント(0) | 

<前の記事

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved