米国公認会計士への向き、不向き | inukoのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   inukoさんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

inukoさんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

inuko

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2013年04月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

プロフィール




お犬様

RSS

米国公認会計士への向き、不向き

登録カテゴリ:思い出 投稿日時:2013年04月21日 13時10分

高校生の頃、とても集中力が高く、勉強が出来る友人がいました。数字に強く、数学系の職業に就くのが理に適っているんだろう、と思っていました。
その友人が米国公認会計士の資格試験勉強をしていることは知っていましたが、去年の春に既に試験に合格していたことは最近知りました。すでに米国認会計士として企業に就職もし、バリバリと活躍し、資格を取っていて良かった、と言っていました。

私も、若いうちに何か国家資格を取っておくと良かったと思っていますが、数字にはアレルギーがあって全くダメですから、少なくとも、米国公認会計士のような会計業務や監査業務には向いてはいなかったことは確かのようですから、それについてはあきらめがついています。


コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved