サムじいさんは語る | サムのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サムちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サムちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

サム

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年05月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 1989年12月31日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: じぃじ
  • ■好きなこと: 昼寝

■サムの家族





サムじいさんのタワゴト

RSS

サムじいさんは語る

登録カテゴリ: 投稿日時:2009年05月30日 20時31分

春も過ぎて夏の足音が聞こえるようだ。すっかり遠くなったワシの耳にも。

最近ワシはサスペンダー付きのズロースをはいてみた。(オムツが仕込まれている!)可愛い〜、と、ウケは良かった。のだが…度々のソソウにズロースの役目が追いつかず…早い話、オムツの意味がない。形が雄の用に合っていないのだ。仕方なく今は痩せこけた体を玄関の冷たい床に預けたまま眠りにつく毎日だ。フロアに上げてもらえんのだ。
(アライ家母の言い分・暑い時期は玄関が一番ベストな風通しなの!! 冷たい床って…ちゃんとカーペット敷いてるでしょ!?)

後ろへ下がれなくなった。…頭を間違えて靴棚へ突っ込んだ日には、にっちもさっちもいかない。かすれてシワガレた声で助けを叫び求めた。だのにアライ家は笑っている。「サムが鳴いた!」
(アライ家の言い分・サムがヤケクソ気味に吠えているようで何だか楽しい。訳すなら「コラッ!誰か助けに来んかっ!!コラッ!コラッ!」と言っている様子。)

自嘲気味に生きるのは好かん。しかし、老化は受け入れる他あるまい。オムツも後ろへ下がれなくなったのも今のワシのありのままの姿よ。
頼みだが、散歩の時はしっぽを持ってくれ。真っ直ぐ歩けるから。




コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved