サムじいさんのタワゴト 其のじゅういち | サムのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サムちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サムちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

サム

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年12月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 1989年12月31日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: じぃじ
  • ■好きなこと: 昼寝

■サムの家族





サムじいさんのタワゴト

RSS

サムじいさんのタワゴト 其のじゅういち

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年12月04日 13時54分

ZZzz....っと、
随分寝ていたようだな、世間は師走か…。
ワシも、もう十九になるのか、人間ならあと一年で成人だな。ワシは酒は好かん。トイレが近くなるからな。ついこの前まで、朝晩の散歩で用を足していたのだが、ここのところ、家の中でソソウしてしまう。
…オムツをはかされた!!このワシがだぞ!
寄る年波にはかなわない。要介護老犬か…。
体のあちらこちらが悲鳴をあげている。しかし、心はまだ、ヤングだ。


さて、アライ家にやってきた二匹の子犬。成長するにつれ、ワシに対して威圧的な態度を取り始めた。年頃の娘が父親に対するように、加齢臭が臭いだの、一緒の食器はいやだの、もっと遠くで寝ろだの言っては、いちいち噛み付いてくるのだ。
ついにワシは居間から追い出され、階段のロビーで暮らすようになった。

まあ、ワシはもともと外犬。二匹に便乗して室内犬へとランクアップしたのだから、文句はない。
二匹はワシと違い、気性が荒くての、ご近所さんと相性が悪いのだ。それで室内暮らしになり、ワシもご老体に暑さ寒さが堪えるだろうと、ついでに室内暮らしになった。ゆえに、アライ家の近くに以前にもまして寄り添えるのだから、文句など…。いや、まてよ?
ワシがあの日あの時あの場所で、二匹を見捨てずにいたから、マルコ!コロン!そうだ!今、お前たちは幸せに暮らしているのだぞ!!
たまには、ありがとうって言ってくれ…。

しかし、今住んでいるこのロビーは、玄関開けたらすぐの場所。お出迎えも見送りも、動かずに出来て便利だな。
しかも、ワシは孤独ではない。なぜなら今度は猫がやって来たのだ。アライ家に。
しかも三匹。動物園か?この家は…。




コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved