タブレットという端末を知っていますか?
iPadで一躍メジャーになりましたが、持ち運びのできるインターネット端末のことです。
では、インターネット通信が目的の場合、タブレットとスマートフォンとパソコンのどれを選べばよいのでしょうか。
まずはタブレットと他機器の機能比較をして、その違いを見極めましょう。
スマートフォンとタブレットは、タッチパネルで入力する点や、音楽や動画を楽しめるという点で非常に似ています。
タブレットは画面が大きいので、動画を見ていても臨場感が高いですし、電子書籍も文字が大きくて読みやすいです。
ただし、スマートフォンのように軽くはないので、イヤホンがないと通話はできません。
ではパソコンとタブレットはどこが違うのでしょうか。
パソコンにはマウスとキーボードが必要ですが、タブレットはタッチパネルなので余計な入力デバイスが要りません。
パソコンのディスプレイは向きが決まっていますが、タブレットは縦横どちら向きでも見ることができます。
タブレット端末の主流も、スマートフォン同様に「iPad」と「Androidタブレット」でしょう。
アップル社のiPadは、何といってもデザインの美しさと、OSの性能の高さが人気の要因と言えます。
Androidタブレットは、各メーカーからさまざまな機種が発売されています。
カメラや無線LANなどのハードウェアは高性能なものが多く、アプリも自分の好みでカスタマイズできるのが魅力です。
タブレットかスマートフォンか、どちらを購入するか迷いますね。
それぞれの機能比較をして、自分の生活スタイルに合う機器を選ぶと良いでしょう。
肌のくすみとは