大阪名物!手作りお好み焼き〜♪ | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

大阪名物!手作りお好み焼き〜♪

登録カテゴリ:手作り 投稿日時:2006年09月02日 16時27分

こんにちは♪

今日はお昼に作ったお好み焼きのお話♪

もかママは3ン年大阪人をやってますので
月に一回とかでなく、週末はお好み焼きを
焼きます☆

基本の材料は
・キャベツのざくぎり
(これがおおざっぱなママには楽しい作業♪)
・小麦粉
(大阪は粉少なめ。小さめのキャベツなら1/4位
で一人分を作ります。それに大さじ2〜3杯くらい
で、水で少しずつ溶いて、ゆるいようなら足します)
・たまご
・かつおのだしの素
・とろろ

これに好きな材料をいれます。
今日はもか家、桜海老(生)といかでした♪

もかのは基本生地の小麦粉少なめで少し片栗粉
を入れて焼きました。

ポイントは一人分にとろろ(生)を5Cmは使うこと♪

とろろが入ると激ウマで、お店のようにふっくらです☆

上の写真左がもか用で、右が人間用です(>▽<)

今日はいつも一人一袋使用の鰹節がラスト1個を分けて、
悲しい仕上がりです・・
ぜひ作られるときは一杯かけて躍らせてくださいね☆

初めてお好み焼きをたべるもか・・

下の写真は静止画ですが、ビデオタイプ撮影のは、
狂ったように頭を振り乱して食べてます!

最初「急にアレルギーかなにか出て、震えだしたのか!」
と心配になり、何度も「もか!もか!!」と呼びました。

本人はご機嫌で食べてるので、下中写真のように皿から
引っ張り出して、ガッツキ、見向きもせず完食☆
その間2分程の出来事でした(^^;)

そして下右写真・・いつまでも皿をなめ回すのでした。。

また作ってあげるね〜♪

コメント(33) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/vg1j

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved