前庭疾患 | チョコ スティッチのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   チョコ スティッチちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チョコ スティッチちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

チョコ スティッチ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2020年10月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2006年07月08日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チョコ ステ
  • ■好きなこと: お散歩 ブルブル 耳掃除 ベビーカー




チョコステの日記♪

RSS

☆チョコとスティッチ仲良し日記☆

前庭疾患

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2020年10月05日 22時55分

ぜんていしっかん

日曜日の朝スティッチと一緒に「ねぇねぇ起きて」と右前脚で二匹で私を起こしてきた。

チーチの時間だよ、ご飯の時間だよ。
そのまま美味しそうに朝ごはんも食べてくれた。

目薬もさし、歯磨きもしてチョコの大好きな時間
チンコ掃除の時間だ。


一生懸命掃除したら寝る…

スヤスヤとスティッチと仲良く寝てた。


おやつの時間だな、と思った時チョコを見たら
左に少し首をかしげる。

何回もなる。

何かおかしい?と思い動画を撮る。

ちょっと様子をみて再度チーチへ、お散歩中はウンチもチーチもしたし歩いてた。だけど部屋に戻るなり嘔吐。
食べた物けっこうでた。

それから少し寝てた。
落ち着いてる感じだったのでそのまま寝かせた。

おやつをあげる時間だったから「おいでー!」と声をかけ湯がいたサツマイモをあげる。

スティッチ喜んで食べたけどチョコは匂いを嗅いで
口を小さく開けたけどサツマイモを落とす。
おかしいなと思いもう一度あげてみる。

やっぱり下に落として食べない。
食べること大好きなチョコが食べない。

その後すぐ嘔吐。2回目。

すぐにもう1人の飼い主に電話した。

病院行こうとなったけどかかりつけの病院に電話したら、、、
病院「受付がもう終わるので夕方きてください、まだ今でもやってる病院が〇〇にあります。ここなら受付まだ大丈夫ですよ?」とのこと。

私「先生からの判断で夕方でも大丈夫ですか?」と聞いたら
病院「先生に聞いたみますね」

……え?
先生の見解じゃなく断られてたの?理由も症状も話したのに先生に聞かずに断られてたの???
何それ?

と思いつつ返事が
病院「今の状態なら夕方でも大丈夫との事です」

私達はやっぱり長年かかりつけの方が後々いいだろうと夕方行くことに。

夕方行ってみたら前庭疾患ですと言われた。
でもまだ症状は軽い方だと。

先生が教えてくれたのは目が廻っているのはわかりますか?と聞かれたんだけど病院で言われて初めて気づいた。
家で見た時はこんなグルグルしてなかったと私の記憶。
顔はずっと正面から見てたし、動画も撮ってたので間違いはない。

とりあえず注射と天敵…

帰りに声をかけながら帰ったけどいつもなら私の方を振り向き外を眺めてるけど疲れたのか横たわって寝てる状態だった。

お散歩はチーチのみ。抱っこで。

チョコいつあるけるかな?スティッチと歩きたいよね?
涼しくてなってきたからお散歩の時間増やそうとしてたのに

少しでも早く治るように祈ってるからね。

前庭疾患のでる前のチョコ当日朝と前日






コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved