ようこそ!ペットストリートへ
みゅー
[最新]
名前と見かけが、こんなにも違うネコもそうはいないよね
はじめまして。13歳、雄。 10歳までは、「近所に野良猫1匹もいない」と言われたほど 権力を誇っていたんだ。 返り血は浴びても怪我をしたことがなく、眼をあわさないようにそっと逃げる猫もいた。 門のところで見張っていると、通りすがりの人に「あれっ?犬?猫?」と聞かれたり、「大きな猫だこと!」とびっくりされるほど、そこらのちんけな犬より大きかった。 顔の周りの毛がライオンみたいだったからね。 3年前、いつも散歩に付き合ってあげていたおばあちゃんが亡くなってからは、戸をあけてくれる人がいなくなった。 母さんがこれ幸いに私を家に閉じ込めた。ガラスも網戸も鍵締められて・・・。 なにしろ、真っ白な猫なのに、シャンプーしたその日のうちに灰色汚れ雑巾になってしまうのだから。 年も取ったし、定年かも。 だけど、とたんに近所では野良猫の被害続出。隣の奥さんは、猫の糞でノイローゼ気味。 我が家の玄関にまで、おしっこかけられて。 だから、出て行きたくて玄関でワオーンと鳴くが、出してもらえない。仕方なく2階のベランダから監視するのさ。
コメント(8) | トラックバック(0)
>>ブログ利用規約
>>トラックバックとは?
この記事のトラックバック先URL
http://cat.petst.jp/trackback/3760/kgdIF