桃のコンポート・ゼリー寄せ♪ | しーぽん太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   しーぽん太さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

しーぽん太さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年08月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

プロフィール

リンク

Berry Kitchen
アットフォームな癒しの教室♪ 本を見ながら大好きなお菓子を作っていたのですが・・・やはり実際に教えてもらえると「なるほど〜〜!」の連続(*゚。゚*)おかげでいろんなケーキを作ることができるようになりました。
ブータレぽん子の日々是好日
我が家のアイドル♪ Fブルドック、ぽん子のご機嫌の日々を 綴っています。




おかしなゆるゆる生活

RSS

趣味のお菓子作り♪
もっともっとおいしく上手に作れるように勉強中〜〜
U ̄ー ̄U

桃のコンポート・ゼリー寄せ♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年08月24日 18時12分


桃のおいしい季節ですね〜〜♪




もちろんそのままいただくのが一番おいしいのですが・・・・

たーくさんある時はコンポートにするとまた楽しめますよね〜♪

それでは早速作ってみましょう〜〜拍手

まずは桃を割れ目(?)に沿って一周包丁を入れます

切れ目を真ん中にして桃を両手で持ち、お互い違う方向にひねります

するとパカっ!と二つに桃が割れます。

きれいに種を取りましょう 

でもこれ・・・・柔らかい桃でやってしまうと悲惨です 汗

次にコンポートシロップを作ります

  グラニュー糖  120g

  水         400cc

  白ワイン     100cc  

上記を鍋に入れて火にかけてグラニュー糖を溶かします

 いったん火をとめて 桃と レモン汁大1を入れ クッキングペーパーで

 落し蓋をしてコトコト弱火で煮ます




 最後に適当にコアントローを加えます

 少し大人なお味のコンポートの出来上がり〜〜〜 キラキラ

 そしてさらに

 できあがったコンポートシロップにゼラチンを混ぜてゼリーを作ってみました

 


固まったゼリーをフォークでかいて

キラキラ光るゼリーの完成です キラキラ

バニラのアイスクリームを添えてもおいしいかも〜〜目がハート


 
画像がボケボケですわね〜〜m(_ _)m




 

 
 

 
 













コメント(7) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved