冬湖(トコ)のこと:夜鳴き編 | 夏央(かお)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   夏央(かお)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

夏央(かお)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年12月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍

  • ■犬種: ジャック・ラッセル・テリア
  • ■誕生日: 2010年05月31日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: カオコ
  • ■好きなこと: お散歩、フェッチ
  • ■キライなこと: 花火の音、それに似た打撃音
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドタン
  • ■毛の特徴: スムース
  • ■好きなおもちゃ: B.B.(日本ハムファイターズの熊のマスコット)のパペット
  • ■好きなお散歩コース: 真駒内公園
  • ■好きな食べ物: パン
  • ■キライな食べ物: 特になし、強いて言うなら水はあんまり
  • ■好きなおやつ: なんでも好き、特に肉魚系
  • ■マイブーム: フェッチ(もってこい)
  • ■自慢の芸・得意なこと: 捕球技術、足の速さ、跳躍力、敏捷性
  • ■人見知り度: エブリワン好き(ただし、溶け込めない)
  • ■犬見知り度: エブリワン好き(ただし、溶け込めない)
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: ペットショップで一目惚れ。
  • ■生い立ちについて: 2010年5月31日、北海道の旭川生まれ。札幌のペットショップに移り、同年7月17日、我が家の一員となる。 冬湖(とこ)については、コチラ→http://dog.petst.jp/20294/
  • ■身体の状態: 健常犬

■夏央(かお)の家族





カオのかお、トコのこと。

RSS

いろんな顔した夏央(カオ)の日常、冬湖(トコ)の出来事。

冬湖(トコ)のこと:夜鳴き編

登録カテゴリ:基本しつけ 投稿日時:2011年12月26日 14時38分

冬湖(トコ)が我が家にやってきた初日。
おやすみなさいをしなければならない夜が、やはり、当然ながら、訪れました。
そして、やっっぱり、冬湖、鳴きました。



「ケージから出してよ〜」
「冬湖もみんなと寝たいよ〜」
「一人じゃやだよ〜」
「やだよやだよやだよやだよ〜」
「やっぱりショップの方がいいよ〜」

悲痛な叫びです。
魂の叫びです。
阿鼻叫喚です。
ただ吠えるならまだそうしてくれた方がいいです。
ビブラート効かせたり、裏声使ったり、その鳴き声にはじつに多くの音色が重ねられています。
悲しみを歌わせたらこれに勝るものはないでしょう。

しかし、私たちはその求めに応じてはなりません。
けっしてそばに寄って行って救ってはなりません。
ここで甘やかしたら最後。
この後、毎日毎夜、いつまでも続いてしまいます。
我慢すれば、2,3日で済むのです(・・・と言われています)。
はぁ〜〜〜っ、こっちも苦しいよ〜。

寝る前にたくさん遊んであげてもダメでした。
寝る前に寝させないようにしてもダメでした。

そして、我慢すること5日間。

収まりました。

特効薬がありました。
カイロです。
カイロを2個小さなブランケットにくるんで上げました。
母の温もりでしょうか。
寒かったのでしょうか。

翌日、クレートに入るくらいの小型ホットマットを購入。
これを夜寝る前に入れ込んであげるようにしてからは、今のところ夜鳴きは無くなりました。

ひとまず、良かった。
まだ、油断はできないけれど。。。



こちらは、夏央(かお)。
意外と、冬湖の夜鳴きには無関心でした。



この二人、仲良しかどうかはまだわからないです。。。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント( 2 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved