人が何かに夢中になっていたり、力をそそいでいる姿というのは、
とても美しいものである。
日々の慌ただしさに忘れているもの、後回しにしていること、
何か言い訳をしながら置き去りにしている物事に、
「あ・・・やらねばやった・・・」と、止めてしまっていた動きに、力を添えてくれるのである。
『猫マルシェ』最終日。
チケットを握りしめ、ニャ王と共にいざ出陣!!
よ:「にゃは〜♪ねこちゃんまみれよ〜〜♪」
テンションの上がりすぎた私は、いつも以上に挙動不審である。
ニ:「うほ〜〜♪にゃんこまみれだ〜〜♪」
ニャ王もおかしくなっているのである。
よ:「発見!」
地図の見られない私はニャ王にブースの地図を見てもらい、
まるで自分が捜し当てたかのように、
『Polo Museum』に、ドキドキを抑えながら近付いていったのである。
よ:「はじめまして・・」
ポロちゃんママさんと初対面!!
さぞ驚かれたことであろう。
ポロちゃんママさんの中にあった『よめにゃんこ』と『ニャ王』が、
どう変わったかはさすがに・・・詳しくは・・・聞けない。
ママさんはママさんであった♪
やはり、猫ちゃんを見れば大体、飼い主さんがどんな方かわかる!と言われる!?ように、
ポロちゃんの癒やしの雰囲気(わが家では天使と呼ばせていただいている)を、
そのまま移動させたようなママさんである♪
しばらくお話しをさせてもらい、(というより、興味を持つと色々聞きたがるニャ王に捕まった)
ママさんのカメラで記念撮影をしていただいて、ブースをあとにしたのである。
普段、お目にかかれないような『猫グッズ』の数々に、
よ:「ここはパラダイスだ〜〜♪」
ケーキ屋さんにいる時のような盛り上がりを見せるのである。
よ:「ぐへっ!!」
ニ:「よめちゃん・・音漏れしとる!」
よ:「えっ・・・心の声じゃなかった?」
ニ:「完全に、周りの人の足を止めるぐらい、ヤバい人になってる!ぎゃはは!」
おそらく間違いなく、時間と余裕があったなら、
『大人買い』しているであろう恐るべし『猫マルシェ』
ニ:「来れて良かった〜〜♪幸せだ〜〜♪ちびにゃんちゃんに感謝だ〜〜♪」
を繰り返すニャ王。
今回の情報とチケットを『ちびにゃんちゃん(ぴーちゃん)ママさん』からいただいたのである。
誘っていただきながら、はっきりした予定が決められず、
ママさんにお会いすることはかなわなかったのだが、
本当に幸せな一日を、ニャ王と二人していただいたと感謝でいっぱいである。
テンションがおさまらず、抹茶に『猫ちゃんパラダイス』を話してみるが、
ま:「(面倒くせぇ〜)」
年頃の息子とは、こんなものだろう・・・
今日も、無視されても懲りないよめにゃんこなのである。