ダコワーズ♪ | しーぽん太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   しーぽん太さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

しーぽん太さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年01月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

プロフィール

リンク

Berry Kitchen
アットフォームな癒しの教室♪ 本を見ながら大好きなお菓子を作っていたのですが・・・やはり実際に教えてもらえると「なるほど〜〜!」の連続(*゚。゚*)おかげでいろんなケーキを作ることができるようになりました。
ブータレぽん子の日々是好日
我が家のアイドル♪ Fブルドック、ぽん子のご機嫌の日々を 綴っています。




おかしなゆるゆる生活

RSS

趣味のお菓子作り♪
もっともっとおいしく上手に作れるように勉強中〜〜
U ̄ー ̄U

ダコワーズ♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年01月13日 15時01分


レモンカードを見つめながら

ふと気がついた

年末にたくさん卵黄を使って卵白を冷凍していた

!(・。・)b 「そうだ!」 ひらめき

ダコワーズにレモンカードをはさんでみよう

思い立ったらすぐにとりかかる

こんな時の動きがかなり早い・・・・ピース

まずしっかりしたメレンゲを作り、粉類をざっくりと混ぜていく




これで生地は完成 音符

あとはこれを天板に絞って




焼くだけ〜〜

ってあまりきれいに絞れてない・・・ 汗

まあ、とりあえずあとは我が家の石釜オーブンさまにお任せ




ちょっと焼き色が甘い気もするが

完成〜〜拍手

実はいまだ石釜オーブンさまの性格を理解できず苦しんでいるわたくし・・・汗

まあ、それはまた考えるとして

早速レモンカードをはさんで食べてみた




きえ〜〜〜〜っ!

これはおいし〜〜〜〜〜〜っい 目がハート

えらいこっちゃ

これは今度こそ

本当に、本当に・・・・・・ デンジャラス・・・・爆弾




ちなみにダコワーズはフランス南西部のダスク地方が発祥のお菓子

もともとは大きな円形型でケーキみたいに切って食べるもの ショートケーキ

日本でダコワーズというと小判型のものが有名だけど・・・

これは福岡にある フランス菓子16区 のオーナーパティシェが

パリのお菓子屋さんでシェフをしていたとき最中をイメージして考案したらしい・・・

言われてみれば

なるほど 最中 ひらめき

ってこてで最中みたいに中にはさむものもたっぷりね〜〜

って\(`o'") コラーッ!ー

危険だって・・・・




悪魔 /~~~~~~~~~~~~~~~~ ブタ













コメント(8) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved