無花果のパウンドケーキ♪ | しーぽん太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   しーぽん太さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

しーぽん太さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年09月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

プロフィール

リンク

Berry Kitchen
アットフォームな癒しの教室♪ 本を見ながら大好きなお菓子を作っていたのですが・・・やはり実際に教えてもらえると「なるほど〜〜!」の連続(*゚。゚*)おかげでいろんなケーキを作ることができるようになりました。
ブータレぽん子の日々是好日
我が家のアイドル♪ Fブルドック、ぽん子のご機嫌の日々を 綴っています。




おかしなゆるゆる生活

RSS

趣味のお菓子作り♪
もっともっとおいしく上手に作れるように勉強中〜〜
U ̄ー ̄U

無花果のパウンドケーキ♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年09月22日 11時29分

スーパーにも無花果が並ぶ季節になりましたね〜〜♪

無花果は大好きなのですが・・・・お値段にびっくり Σw(゚д゚* )w

実は私の実家には大木の無花果が庭に植えられていました。

今時期になるとたくさんの無花果が取れていてそのまま食べたり、

ジャムにしたり〜〜目がハート

この時期のおやつでした。

なんせ2階の自分の部屋の窓から手を伸ばせば無花果が取れていたわけ

ですから〜〜〜ウィンク

とにかくこの庭の無花果は皮が薄く、どこの無花果よりも甘く

おいしい無花果でした。

でも父親が大病を患った頃だったか・・・・

大木すぎたのと〜〜何でも実のなる大木を庭に植えるのはよくない・・・

とか〜〜

記憶が曖昧なのですが〜〜そんな大人たちの話し合いで無花果の木は

なくなってしまいました。(もっと他の理由があったんだと思います)

おかげで我が家もたくさんの日が差し込むようになり明るくなったのですが・・・

わたしの大切なおやつが消えてしまいました。

大人になった今まで

そういえば一度もその理由を聞いたことがありません。汗

そんなことから無花果を見ると今でもなんだかとっても不思議な気持ちに

なるのですが・・・

つい先日そんな実家からドライイチジクが届いたので〜〜〜

パウンドケーキに混ぜ込んでみました。



ラム酒に漬けておいたドライイチジクがいい味を出してくれました。

それにやはり無花果のプチプチした食感がたまりません。

うまくいったので実家の分も焼いて送ることにします。プレゼント

U^皿^U ウシャシャシャ

でも〜〜なんだか・・・ドライではなく・・・・・

そのまんまの無花果にかぶりつきたい・・・・

そんな気持ちが抑えられなくなりました。

うっしっし 







コメント(5) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved