頼もしい出会い。 | すずのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   すずちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

すずちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

すず

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2017年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2012年12月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: すずちゃん
  • ■好きなこと: ササミを食べること

■すずの家族

ゆず
 




すーちゃんの日々

RSS

元・保護犬すずちゃんのささやかな日々

頼もしい出会い。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2017年07月26日 01時47分

ワンコと 暮らしていると、素敵な出会いも いろいろ ありますが

 

すずちゃんの トリミング屋さんが その一人。

 

今までに、出会った事のないタイプの トリミング屋さん。

 


メインは、犬のしつけ幼稚園、ホテル。

そして、ブログにも 以前、載せた事のある ドッグカフェ。

 

 

 

 

ホームページには、トリミングの「ト」の字も 載せてなくて、

偶然、『保護犬』で、検索サーフィンしていたら

 

 

店長さんが 猫を保護した時の ブログが載っていて、

トリミング業も されている事を 発見。

 


すずちゃんを 迎えてから、もし、トリミングするなら、

保護されてた子の 気持ちも わかる方に♪

と、思っていたので、

 


直接、カフェに行き、トリミングの話を カフェのマスターに お聞きして、

ようやく、店長さん(トリマー)が出て来て、予約できました。

 

 

 

店長さん曰く、

「トリミングだけじゃなく、健康面チェックも させて頂きたい」と、

一日、3組程しか トリミングを 受け付けないそう。

 

なんと、頼もしい!!

 


でね、当日。

 

 

すずちゃんの左目が 重度のドライアイである事も、

ドライヤーの関係上、お伝えして

 

 

 

 

さぁ! すずちゃん トリミング室へ・・・。

 


・・・かと、思ったらを 店長さん すずちゃんを 小脇に抱えて、

別部屋に 走って 行ったかと思うと、すぐに 戻って来られて

 


チューブの 眼軟膏を 持って来られました。

 

この軟膏。

 

 

 

ご自分のワンコも とても酷い ドライアイで

治らないと 診断され、「絶対、治そう!」と、見つけた 

病院でも、なかなか 取り扱ってない 眼軟膏だそう。

 


店長さんから、軟膏の名前も 『ピュア ルーブル』と、聞いて

店長さん 「すずちゃんには、コレ、乾燥予防に 付けますね〜」

 


ようやく、トリミング室へ 消えていく 店長さんと すずちゃん。

 

 

カフェで、待っている間に、私も、ワラをもすがる思いで

ネットで 『ピュア ルーブル』と、検索。

 


・・・・ん? 全く 引っかからない。(汗)

 

「あれ〜?」と、思っていたら、

また、また すずちゃんを 抱っこして、店長さん 登場!!

 

 


店長さん 「すずちゃん、耳の中に カビ生えてますよ〜!」


私 「え〜!!((@_@。」

 

 

 

4年もゲージに 入れられていた 元 保護犬のすずちゃん。

 

まともに、お風呂なんて 入れてもらえてないとは 

 

思っていたけれど・・・

 

 

 

耳に、カビッ?!  驚愕。。。

 


「カビは、取りますが 『根』は、残ると思うので、

また 様子見て、病院に 連れて行ってください」との事。

 


そして、颯爽と トリミング室へ 戻って行く。

 


その後ろ姿に、「あの〜! 軟膏の名前を もう一度〜!」


店長さん 「『ピュア ルーブ』でーす!」

 


・・・が やっぱり、検索に 引っかかりませ〜ん(笑)

 

正しくは、『ピュラ ルーブ』

 

店長さんの 勘違い でした〜。(←めちゃ調べた。涙)

 

 

 

 

 

そうこう しているうちに、トリミング開始から、2時間近く。


親バカと 言われてもいい!! 

 

可愛すぎる 姿で、帰ってきました〜♪ (撮影は帰宅後)

 

 

 

この子が 4年も 酷いゲージ生活を 強いられていたなんて・・・

・・・見えない!

 

 

耳にカビが!?

・・・見えない!!!

 


トリミングを 終えてから、

 

4年間もの 酷く、汚い環境の せいなのか

背中を中心に、皮膚に、黒い点々がある事。

 

背中に、皮脂が 溜まりやすい 体質である事。

 

などなど、ボディ面のアドバイス。

 


そして、チワワちゃんは、小さく 可愛い見た目に反して、

芯が強くて、実は 自我が 強い事。 などなど・・・

 

いろんな ワンコと 接してきた方は、違う!と、納得のアドバイス。

 

 

「すずちゃんも、子どもを 何度も 出産してきた 女として、

 

芯が しっかりしてて、自我が はっきりしてる子やよ〜! 

 

嫌なのよ〜。って、何回も 避けられたわぁ(笑)」との事。

 

 

 

トリミング前に、膝上で、小さくなっていたのに?!

 

 

 

 

予想外な事も お聞き出来ました(笑)

 

 

 

そして、保護犬を 迎えるにあたり アドバイスも頂いたのですが


これ以上、長くなるので、また 今度にして・・・。

 


本当に、こんなにも 多方面に アドバイスして頂いた

トリミング屋さんが あっただろうか!?

 

 

素敵な出会いに、歓喜しながら、いろんな情報を お土産に帰宅♪

 

 

この後日も、また カフェへ♪

 

手術前トリミングに! と、通い続ける 母でした〜☆

 

 

 

 

ちなみに、この日、帰宅してからも 

ず〜〜っと、 耳のお花飾りを 必死に 取ろうと カリカリ… 

し続けていた すずちゃん。

 

 

 

2、3日して、ようやく 取れると

 

 

「へへ〜♪ 取ってやったでしゅよー♪」

 

と、ご満悦。(笑)

 

やはり、芯も、自我も 強いの的中?(笑)

 

 

 

 

 

すずちゃんが お世話になった 一時預かりさんの ブログです。

 http://s.ameblo.jp/vivi-sara/

新しい家族を 待っている チワワちゃんが います!

ぜひ、見て頂けると ありがたいです

 




コメント(1) | 

<前の記事

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved