休日を利用してプチ断食をしてみましょう! | plate084のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   plate084さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

plate084さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

plate084

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2013年05月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

プロフィール




休日を利用してプチ断食をしてみましょう!

RSS

休日を利用してプチ断食をしてみましょう!

休日を利用してプチ断食をしてみましょう!

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2013年05月04日 14時28分

プチ断食というのをやってみたいけど、やり方が分からないのと、やるとなっても通常の日じゃ出来ないんじゃないかと思う人も多いと思います。

普通のサラリーマンの人だと、出来るのが土日しかないと思っている人も多いと思いますが、ここでプチ断食としていいのが週末を利用して行うプチ断食です。金曜日、土曜日、日曜日の3日間で断食をしてみるのです。

まず、金曜日はプチ断食を始める前準備の日ということで朝、昼は普通に摂取し、夜をいつもより少なめに摂取します。
この前準備の日を行うことによって体に断食をするということを教えてあげるのです。

次に土曜日の断食の日ですが、まったく飲まず食わずというのは体には逆に悪いです。ですから、空腹を紛らわせるために野菜ジュースやしょうが紅茶などを飲んでおきましょう。野菜ジュースも市販の物は意外にカロリーがあるので、摂取しすぎには注意しましょう。また、何もせずに一日家にいると食事のことばかり考えてしまう可能性もありますので、軽い運動をしたり寝てみたり好きなことをして一日を過ごしましょう。

プチ断食の最後の日は回復する日として、朝食は体がびっくりしないようにおかゆなど消化がいいものを食べましょう。このときも早く食べないでゆっくり食べるようにしましょう。昼食はいつもの半分の量にしましょう。
夜は普通に食べるようにしましょう。しかし食べすぎはよくありません。せっかく小さくなった胃も元に戻ってしまいます。よく噛んでゆっくり食べるように心がけてください。
補聴器の選び方について



コメント(0) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved