我慢と根性と能天気 | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2018年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2003年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やまちゃん
  • ■好きなこと: 毛布にチュパチュパすること

■大和の家族





大和の家族

RSS

黒猫の末っ子は、いつの間にかお兄ちゃん♪

我慢と根性と能天気

登録カテゴリ: 投稿日時:2018年06月21日 08時56分

夜もお母さんや兄弟を呼んでいたのか、少し声がかすれていた翔和ちゃん

そして、大和ママの顔を見て可愛くシャーーー(笑)

また、今朝のご飯もお薬を混ぜてちゃんと体に入れなきゃなので、お箸で食べてくれる様になった進歩に感謝しながら、また、一口づつ威嚇しながらウニャウニャ言いつつ食べる翔和ちゃん

昨日は、もう少し近くまで来てくれたのに一晩経ったら忘れちゃった?

でも、昨日は全く興味を示さなかったネズミさんのおもちゃを目で追うようになったのは進歩♪

猫じゃらしのおもちゃに威嚇発砲しなくなったのも進歩♪

大和ママが見る度に威嚇するのは変わらない(泣)

それでも時には、文句だけど目を見て何かを話してくれると嬉しい

突然お母さんや兄弟と離され、怖い所をさ迷って大きな人間に無理矢理捕まり、檻に閉じ込められてるんだから、怖くて当たり前。

でも、ちゃんとトイレは使ってくれるし、今も目の前に大和ママが居るのに頑張って出口近くまで来て「出せー」と何度か悲しそうに鳴いて、また隅に隠れちゃった

ここを出ればお母さんの所へ戻れるって思うよね(泣)
逃がしてしまうのは簡単なこと

でも、こんなに小さな子を見放す位なら最初からびしょ濡れになりながら保護なんてしない!!

大和ママは根性も忍耐も翔和ちゃんより有ると思うから、気長に威嚇する回数が減るのを待つからね

子猫は抵抗力が弱いから常に綺麗にしなきゃだから、使い捨てにクッションカバー作ってあげなきゃ

爪が切れるようになるのは見通しが付かないから、引っ掛からない木綿で何枚か用意しましょうね

花柄?車の模様?どっちなのかしらねぇ

コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved