流血のその後、そして………。 | チョビマロ(黒柴)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   チョビマロ(黒柴)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チョビマロ(黒柴)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

チョビマロ(黒柴)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2016年08月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2006年06月25日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チョビ太、ちよっちゃん、チョビ蔵、チョビの介チョビ太郎、黒ちゃん、眉毛犬 、チョビノビッチ
  • ■好きなこと: 病院にいくこと お散歩、脱走ひやっほい

■チョビマロ(黒柴)の家族





(`・(エ)・)/ちょびまろぐ

RSS

ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

流血のその後、そして………。

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2016年08月07日 16時41分

こんにちは(*^-^*)

昨日のショッキングな題名の為か、チョビマログにしては、アクセス数があがってびっくりしました。


昨日、病院でお薬を塗り塗りした後は、出血は止まりました。


あしさきを舐めるのは、あせものためかもしれないのですが、チョビマロは、子犬の時から、ペロペロ君でした。

初めて会った時は、私の顎をペロペロ。

ペットショップのスタッフさんの指をしつこくペロペロ。

私の弟ヨンチャンの耳をずーっと、ペロペロ。


強烈なのは床をずーっと、ペロペロ。


何故かなぁ。ストレスもあるのかしら?


お腹も舐めすぎて、象の皮膚のようになって脱毛し、治りません。
今は、やっとまばらに毛がはえている状態です。
お医者さまからは、アレルギーだといわれ、この皮膚は治らないと言われていて、あまりに痒がる時だけ、内服薬を与えて、極力かゆみをおさえている状態です。
舐めるから痒い。痒いから、舐めちゃう。悪循環です。
パンツを履かせようか、悩み中です。

骨が出るまで舐めちゃうワンコもいると、ネットでしり。。。怖い


今日の午後のチョビマロは、エアコンのきいている2階ではなく、一階の玄関のそばにおいある扇風機の前で寝ていました。
暑いのに大丈夫かなぁと思いつつ、
私が玄関のドアを開けて、掃除していると、ウェッウェッと、二回続けて嘔吐しました。

その後は落ち着いています。
暑さのせいで体調を崩して、胃が弱っているのかしら?

今日の午後は病院がお休みなので様子見です。
昨日流血今日は嘔吐。
自分のことより心配です。
30分ほどそばで見ていますが、落ち着いているのでホッとしました。

ところで、嬉しいことが、大和ちゃんママさん可愛い画像ありがとうございます。


コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved