和食な気分♪ | しーぽん太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   しーぽん太さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

しーぽん太さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年05月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

プロフィール

リンク

Berry Kitchen
アットフォームな癒しの教室♪ 本を見ながら大好きなお菓子を作っていたのですが・・・やはり実際に教えてもらえると「なるほど〜〜!」の連続(*゚。゚*)おかげでいろんなケーキを作ることができるようになりました。
ブータレぽん子の日々是好日
我が家のアイドル♪ Fブルドック、ぽん子のご機嫌の日々を 綴っています。




おかしなゆるゆる生活

RSS

趣味のお菓子作り♪
もっともっとおいしく上手に作れるように勉強中〜〜
U ̄ー ̄U

和食な気分♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年05月08日 22時13分


うちの冷蔵庫はいつも物がいっぱい・・・・

 ( っというか物を詰めすぎ・・・ 汗

主人の実家やわたしの実家の家から送られてきたものもたくさん キラキラ

そろそろ冷蔵庫の中身を片付けないと!!

っということで

それらを使って和食でも〜〜レストラン

 ( あっ・・・まだ主人が休暇でいるんですのよ・・・)




・アナゴと小鯛、イクラのお寿司 



・お刺身 ( これだけは購入して帰りました ) 

 平たいお皿にお刺身を盛り付けるのは難しいので

 わざと湾曲しているお皿を使ってみました 汗

・小鯛ときゅうりのナマス




・自家製の味噌ダレをつけて焼いた串刺し




・鯛のお吸い物

 木の芽の香りがいいですね〜〜 音符




器はお寿司に使ったもの以外は 萩焼 

わたしのふるさとの焼き物です

萩焼は低温で焼かれるため焼き締まりが弱く、よく水を吸います

そのため萩の七化けと表現されそれが良さともなっていくのですが・・・

やはり使った後の手入れは結構大変です。

手間を考えるとわざわざ・・・とも思ってしまうところですが

それでもたまにはこうやって焼き物の器に料理を盛り

食事の時間を楽しむのもいいな〜〜

そう思うこの頃です 星
























コメント(6) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved