マンゴームース♪ | しーぽん太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   しーぽん太さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

しーぽん太さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

プロフィール

リンク

Berry Kitchen
アットフォームな癒しの教室♪ 本を見ながら大好きなお菓子を作っていたのですが・・・やはり実際に教えてもらえると「なるほど〜〜!」の連続(*゚。゚*)おかげでいろんなケーキを作ることができるようになりました。
ブータレぽん子の日々是好日
我が家のアイドル♪ Fブルドック、ぽん子のご機嫌の日々を 綴っています。




おかしなゆるゆる生活

RSS

趣味のお菓子作り♪
もっともっとおいしく上手に作れるように勉強中〜〜
U ̄ー ̄U

マンゴームース♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年07月26日 09時10分


教室で習ったのは 「 マンゴーシャルロット 」 

ビスキュイ生地にマンゴームースを流すものでしたが・・・・・

うちのオーブンでは2段焼きができず 必要な大きさのビスキュイ生地を

一度に焼くことができません。 (ー'`ー;)

ひらめき (ひらめいた!!ってほどのものではございませんが汗

そこで・・・

底に敷くスポンジを焼いて その上にムースを流す方法で作ってみました。

まあ、これだと手間もかからず簡単ってこともあります 

U^皿^U ウシャシャシャ

マンゴーが余ってしまうので間に果肉もつめてみました。

         注・・・・・マンゴーは缶詰にございます





さらにマンゴームースを流し、固まったら

その上にマンゴージュレを流せば出来上がり 拍手




たまたま生協さんで見つけた一応食用のバラを飾ってみました。

まあ、さすがにバラを食べようとは思いませんが・・・・

暑い夏にぴったりの マンゴームース ♪

でっきあがり〜〜〜〜〜(*^¬^*)








コメント(5) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved