がんばった産後のママにこそごほうびを! | rack0609のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   rack0609さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

rack0609さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

rack0609

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2013年04月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

プロフィール




がんばった産後のママにこそごほうびを!

RSS

がんばった産後のママにこそごほうびを!

がんばった産後のママにこそごほうびを!

登録カテゴリ:その他 投稿日時:2013年04月28日 18時10分

妊婦さんの頃は、周囲のみんなが体調を気遣ってくれたり、大きくまんまるなお腹をだんなさんが撫でてくれたり、と注目してもらえる存在なのですが、いざ出産したその日から一変。注目の的はもちろん赤ちゃんです。10ヵ月おなかで大切に育てて、あんなにがんばって産んだのに、見向きされなくなる産後のママ。産院で見舞いに来てもらったものの、親戚一同は赤ちゃんフィーバーで、ママになりたての私はすこしさみしい思いをしたものです。ママには、今まで十分がんばったねとねぎらってあげて、これから始まる育児へのモチベーションを上げてもらわなくてはなりません。ですから、出産を経験してからというもの、友人の出産祝いにはママをねぎらうものをプレゼントすることにしています。例えば、うんと予算をとれるのならばPanasonicスチームフットスパ(2.5万円前後)がおすすめ。知っていましたか?産後のママって、一番疲れている時というのに、最低1ヵ月間は湯船につかっての入浴が禁止されてしまうのです。特に冬の出産だったら体は冷えてしまうし、毎日3キロ以上の赤ちゃんを抱っこして体はカチコチパンパン。これは「足湯」のイメージとは違って、お湯を運んで注がなくてもいいのです。スチームの力で温めるので、100mlという少量のお水だけでOK。リビングに居ながら、授乳しながら使うことができます。その他予算に応じて、自分では買うことのない高級なパック、マスクはいかがでしょう。自分の美容の時間がすっかりなくなってしまったママも、これなら顔に貼っておきながら赤ちゃんのお世話ができそうです。肌につけるものならば、オーガニックのものや無添加のものなど、体にやさしいものを選んであげましょうね。友達ならではのママをねぎらってあげたいという気持ちが、新米ママに伝わるといいですね。
結婚線情報

コメント(0) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved