犬と飛行機に乗るということ〈3〉事前学習編 | 夏央(かお)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   夏央(かお)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

夏央(かお)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2013年02月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

戸籍

  • ■犬種: ジャック・ラッセル・テリア
  • ■誕生日: 2010年05月31日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: カオコ
  • ■好きなこと: お散歩、フェッチ
  • ■キライなこと: 花火の音、それに似た打撃音
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドタン
  • ■毛の特徴: スムース
  • ■好きなおもちゃ: B.B.(日本ハムファイターズの熊のマスコット)のパペット
  • ■好きなお散歩コース: 真駒内公園
  • ■好きな食べ物: パン
  • ■キライな食べ物: 特になし、強いて言うなら水はあんまり
  • ■好きなおやつ: なんでも好き、特に肉魚系
  • ■マイブーム: フェッチ(もってこい)
  • ■自慢の芸・得意なこと: 捕球技術、足の速さ、跳躍力、敏捷性
  • ■人見知り度: エブリワン好き(ただし、溶け込めない)
  • ■犬見知り度: エブリワン好き(ただし、溶け込めない)
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: ペットショップで一目惚れ。
  • ■生い立ちについて: 2010年5月31日、北海道の旭川生まれ。札幌のペットショップに移り、同年7月17日、我が家の一員となる。 冬湖(とこ)については、コチラ→http://dog.petst.jp/20294/
  • ■身体の状態: 健常犬

■夏央(かお)の家族





カオのかお、トコのこと。

RSS

いろんな顔した夏央(カオ)の日常、冬湖(トコ)の出来事。

犬と飛行機に乗るということ〈3〉事前学習編

登録カテゴリ:訓練 投稿日時:2013年02月21日 06時44分

夏央(かお)、生後32カ月。
冬湖(とこ)、17カ月。
生まれて初めて、なんと、飛行機に乗ります。

・・・というわけで、前回の準備編に続いて、今回は本番前の実地練習編。
犬用バッグにきちんとお利口に収まりつつ空港内を移動する、です。
騒ぎさえしなければ合格点をあげましょう。

さて、ここ札幌から新千歳空港まで、車で1時間強。
あえて高速道路を使わずに、行ってみました。

車に乗り込む前に十分な散歩をし、途中もトイレ休憩を1時間ごとにとり、さぁ着きました、新千歳空港。

あえて、歩く距離を取るため、C駐車場を利用。
そこから、空港までは約10分。
これが夏央冬湖にとっては、なかなかよい気分転換に。
近所にはない、初めて嗅ぐ臭い、匂い。
ぐるっと半弧を描くエアポートの外を端から端までやはりぐるっと歩きます。
空港を犬が散歩する風景はなかなか珍しい。

さぁ、いよいよ空港の中に入りますよ。
背負ってきた夏央用キャリーリュック、肩から引っさげた冬湖用ショルダーバッグを取り出し、「ハウス!」で、「マテ」で、「いい子〜」して、ファスナー閉めて、背負い、提げます。

いざ、乗り込まん、新千歳空港出発ロビー!




およそ30分後。


また、半弧を描くエアポートの外をぐるっと駐車場を目指して元に引き返します。

戻り道。

「よ、良かったんじゃない!?」
「夏央、冬湖、がんばれたね!」
「意外だった、予想外だったよ」
「もっと、吠えるかと思った!」
「もっともっと鳴くかと思った!」
「手に負えないわけじゃあないね」
「うん、いけるね」

とりあえず、ロビー内は、なんとかなりそうな気がしないでもないですが、自信はふにゃふにゃです。


新千歳空港近辺。


スカイマークの飛行機が向こう滑走路を走ってます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
↑いよいよ旅立ちます、夏央、冬湖に応援のクリックを。
*ランキングに反映されます。


人気ブログランキングへ







コメント( 0 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved