うさぎ好きの催しイベント | よっしぃのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   よっしぃさんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

よっしぃさんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2006年11月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

プロフィール

リンク

nunu's houseのミニチュア・ドールハウス
とにかくすごいんです!!人間の手ってここまで作業ができるんだと思います。サイトを見れば納得です。
石川真理子
音楽活動をしている石川真理子さんのサイトです。ステキな歌がたくさんあります♪
グラスレリーフ
グラス製品にお好みのアートしてくれます。ワタシもワイングラスやフォトスタンドを持っています♪
ゆめあそび
羊毛でつくったとってもかわいい、ぷちぬいぐるみです。ワンちゃんや、ハムたちがふわふわしてます。
ガチャピン日記
みんなのアイドル(?)、ガチャピンのブログです。時々、ムックが登場します。
unico
かわいい家具やさんです。オンラインでも購入できます。本棚として愛用中。結構丈夫なつくりです。
PUFFY
ワタシの好きなPUFFYちゃんのホームページでございまする〜。
MARKS&WEB
最近の愛用品です♪
shibaf
ヴィンテージのかわいい布で作られたオーダーメイドのバッグが購入できます。ちなみにワタシは2つ持ってます♪

口コミ



タイトル
うさぎカフェ
カテゴリ
その他
地域
神奈川県
コメント
うさぎさん同伴OK!鎌倉のカフェ&うさぎ雑貨屋さん『うさぎカフェ』
URL
http://usagicafe.com

口コミ一覧を見る





ウサコマと。

RSS

わが家のミニウサギ、ウサコマちゃん(♀)とその仲間たちのできごと。
=*−=*−=*−=*−=*−=*−=*−=*−=*−=*−=*−=*−=
【主な登場人物】
ウサコマ:通称コマちゃん。4歳。体重約2kg。ひっそりと穏やかに暮らすのが好き。
よっしぃ:アラサー女子。ウサコマレポーター。ライブ好き。
コマ父:アラサー男子。よっしぃの旦那さま。ゲーマー。

うさぎ好きの催しイベント

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年11月13日 15時20分

▲富士通のCMで、ウサタクのモデルになった○○ちゃんが会場に来ていました。
 (名前をメモるの忘れました…泣)


あっという間に終わってしまった、休日。
昨日は、昨年行きたくても行けなかった、
念願のうさぎ好きさんのイベント『うさフェスタ』へ行ってきました。


イベントのメイン、ファッションショー&ラビットショーなども見る予定を入れず、
会場の広さからして、二時間も居れば全部見れるだろうと予想。
前日に予想外の、訪問者・兄が家に来たので余計。
いつもながら焦ることなくマイペースっぷりを発揮しつつ…少し見れればいいよねと。

迷いに迷って…最近外出してないし、慣れさせるためにもと思い、コマちゃんも同伴することに。
しかし、キャリーバックを覚えてしまったらしく、ケージの近くにバッグを持ってきた途端、逃げ腰状態。
これには、ワタシたちもびっくり。やっぱり外出嫌いなのかな…と。
やや複雑な思いで、コマちゃんと一緒に家を出ました。


電車でトコトコ。
車内ではコマちゃんを撫でながら、14時半位に、横浜の会場へ着きました。
予想通りの会場の広さだったのですが、予想以上の人!
5時閉場に対して、この時間なのに、それでも多い人・人・人。
ぎゃふーん!!(@_@)


このうさフェスタでは、ファッションショー&ラビットショーだけではなく、
ウサギに関する商品を開発しているメーカーさんなども出展しており、
ウサギに関してのご相談も直接メーカーさんとお話ができるのです。
そして!その中でもみんなが期待しているのは、サンプル配布!
ワタシもこれがお目当てだったのですが…。時すでに遅し。
昨年の様子をブログで読んでいて、とてもたくさん貰えると期待していたのに、
あまりゲットできませんでした。残念。コマちゃん。
いつもお世話になっているペレット(乾燥フード)の業者から、
サンプルを頂き、他、コマちゃんが好きなバナナのおやつを貰いました。
それだけ。さみしい…。


今年は、友人が出展。アーティストブースで、作品を販売していたので、見に行ったのですが、こちらも最初は激込み。
ものすごく狭いし、あげく順路がないので、ゆっくり見れなかったところ、人が空いてきたところを狙って、友人のところへ挨拶。
コマちゃんと触れ合えて、うれしそうな友人。

それにしても、みんなどれも個性的でかわいい作品ばかり。思わず目移りしてしまいます。
ワンちゃんやニャンちゃんのグッズの多さに比べたら、まだまだとても少ないと思うけれど、
うさちゃんだって負けていません。(笑)
ワタシは友人のグッズを購入。相方は缶バッチを購入。
『ファーは買わない、着ない』というチラシをみて、先日の想いが蘇り、チラシを持ち帰るのでした。
(※この話は、また今度)


つづく。

コメント(4) |  トラックバック(0)

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://blog.petst.jp/trackback/1790/6gZzt

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved